簡単ベランダ家庭菜園「ハッピーベジタブル」

アクセスカウンタ

zoom RSS 人見さんの簡単ベランダ家庭菜園「ハッピーベジタブル」

  作成日時 : 2010/03/31 23:03  

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


簡単ベランダ家庭菜園


テレビで話題!プロが教える、たった3分!簡単ベランダ家庭菜園法『パッピーベジタブル』


プランターで野菜を育ててみたいけど・・・

土を買ってきて植え付けする

でも、その後の管理が大変なんだよね・・・

肥料をあげたり、水をあげたりって面倒くさい!


確かに、家庭菜園は庭に野菜が実れば高くて農薬をたくさん使った
野菜をスーパーなどで購入するよりも安全で新鮮ですよね?


しかし、畑というのは思ったよりも管理が大変なんです。


ここ近年、アメリカからの輸入の影響で畑には草がどさっりと生えています。

農家の嫁でも畑の草取りにはうんざりしていました。


植えたら植えっぱなしで、草も生えない畑が欲しい〜


こんな畑があったらいいと思いませんか?




実は、先日某テレビ番組内で紹介されたあの家庭菜園が

わずか3分で植え付けができちゃう、野菜が簡単にできちゃう

魔法の家庭菜園を見つけてしまったんです!



 ⇒ テレビで話題!プロが教える、たった3分!簡単ベランダ家庭菜園法『パッピーベジタブル』

農家にお嫁に来て15年。

主人の両親は既に他界してしまって、残されたのは草がたくさん生える
管理の大変な畑でした。


しかも、周りの農家は、毎日毎日休むことなく畑を作り続けていました。


私も、会社に勤務しながら畑をやっていました。

しかし、畝を作ったり、草取りをしたりと重労働の割には、収穫量も
さほど増えずに悩んでしました。


草が生えにくい畑がほしい・・・


でも、この悩みを解決してくれる畑を自分で作ればいいんじゃないかと
試行錯誤してみたんですが、なかなか出来ませんでした。


そんなときです!


テレビで見たあの袋栽培の畑???

畑というよりも家庭菜園が庭いっぱいに広がる光景には驚きました。


画像




ベランダで出来るんだから、うちの畑にも出来るんじゃない?

って思いました!


 ⇒ テレビで話題!プロが教える、簡単ベランダ家庭菜園法
   の詳細はこちらから




この人見さんの袋栽培ならば・・・


なす
トマト
きゅうり
ピーマン
パプリカ
小松菜
ほうれん草
かぶ
たまねぎ
じゃがいも
ミニトマト
オクラ
ゴーヤ
白菜
キャベツ
ブロッコリー
レタス
水菜

などなど


何でも簡単に栽培できちゃうわけです!


1.土と育てたい野菜のタネ(または苗)を買ってくる
2.手順通りに植えてみる
3.たまに水をあげる


ここまで簡単な家庭菜園法は他に見たことがありません。



いや〜参りました。


これだったら、片付けも簡単だし、土が汚れないので、虫もより
つきにくいですもんね〜♪


 ⇒ 虫がつかない、病気にかかりにくい、雑草が生えないヒミツ
今では、我が家の庭先には袋栽培の畑が今年も広がりつつあります。


先日は、そらまめを植え付けしたばかり。

6月頃には食べられるんじゃないかな?


ちなみに、枝豆も4月に種まきすれば、6月には食べれますから^^

更に、この人見さんの簡単ベランダ家庭菜園法には、丁寧にわかりやすい家庭菜園のコツがびっしり詰まっています!


これならば、わずらわしい作業から開放されて、新鮮な野菜を手軽に栽培できます。


ベランダや庭先で新鮮でみずみずしい野菜を育ててみませんか?


 ⇒ 3分ではじめる!簡単ベランダ家庭菜園「ハッピーベジタブル」




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
人見さんの簡単ベランダ家庭菜園「ハッピーベジタブル」 簡単ベランダ家庭菜園「ハッピーベジタブル」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる